オンラインマニュアル グローバルメニュー
トップへ戻る

基礎知識

種族

グラール太陽系には4つの種族が存在し、それぞれが独自の価値観を持って共存しています。

ヒューマン

グラール太陽系における全種族の根源であり、最も人口の多い種族。万能性に富み、全体的な能力バランスが良い。
突出した特殊能力はありませんが、特に苦手な武器もなく、どんな「タイプ」もこなすことができます。
LV20以上になると巨大武器「SUVウェポン」が使用可能。 (2011/9/22追記)

ニューマン

惑星ニューデイズでヒューマン達が自身の優性種として生み出した新種族。
法撃力・精神力といった精神能力を高め過ぎたため、テクニックを得意とする反面、肉体面は脆弱で、接近戦向きではありません。
LV20以上になると巨大武器「SUVウェポン」が使用可能。 (2011/9/22追記)

キャスト

惑星パルムでは、ヒューマン達を支配する人工生命体。
他種族に比べ精神力が低く、テクニックは不得手だが、精密な武器操作による高い命中力は驚異的。特に射撃武器の扱いに秀でています。
LV20以上になると巨大武器「SUVウェポン」が使用可能。

ビースト

惑星モトゥブの苛酷な環境で生き抜くため、遺伝子改造された種族。
強靭な身体能力を持ち接近戦を好みますが、命中力や法撃力が必要な射撃武器やテクニックは苦手としています。
Lv20以上になると巨大な獣人へと変身する「ナノブラスト」が可能になります。

inserted by FC2 system